第08回「誰かのために生きる」

いつも君を想う そこに意味など無い 
君を強く想う そこに意味など見つけない 
ただ君に会いたい
それを止められるものなんて今は何もないさ
君を強く想う
何も言わないで君の世界は変われるはず
きっと信じてる 

こんなに小さな僕だけど 君の為に何が出来るかな 
終わらない争いの海へ 会いに行くよ 会いにゆくよ 

『Live for someone』より、「会いに行くよ」
作詞・作曲:神山みさ

「2011年3月11日。町田市のライブ会場に向かう途中であの東北大震災が起こりました。
あまりの出来事に、もう何をしていいのかわからなかった。歌う気もしなかった。
でも、「それでも歌いなさい」という神様からの語りかけを感じて…。」

これが数年にわたるボランティア生活のはじまりの日でした。