第10回 雲に覆われていても、パラダイスになる

「約束」という曲は、結婚式の日に妻に送った曲なんです。

でも実は、こんなテーマのことも歌っているつもりなんです。

結婚してからも、僕達夫婦は、いろんなことがありました。
結婚した頃はまだ大学を卒業したばかりで、
僕にはまだちゃんとした仕事もなくて、
結婚すること自体、賭けのような感じでした。

一度目の事務所とはうまくいかず、
二度目は小さい事務所に拾われて、だけど給料もバイト代にもならないくらいの少額の給料で・・・

僕も音楽活動の傍らバイトもしながら、二人でなんとか生活を始めた矢先、
結局その事務所も辞めることになって・・・

fb_img_1474507561521

結婚して、自分だけじゃなくて、もうひとりの人の人生までかかっているというのに、
どうして自分はこんなに不器用でなんでこんなにうまくいかないんだろう。

すごく苦しかったんですけども、
そのことがあったから、
なぜ僕が音楽をしたいのか。
その思いをもう一度祈ったり、いろんな可能性を探ったりしている時に、
今のレーベルと出会ってアルバムを出したのが2011年。

それがこの「約束」という曲を収めた「Believe in Love」というアルバムなんです。

第10回「雲に覆われていても、パラダイスになる」
(本日の曲♪「約束 〜きみは僕の太陽〜」)

再生ボタンをクリックすると、番組をお聴きいただくことが出来ます。

 

web_nabetani_bannar2
サムエルさんの活動をいつも影で支えるマネージャー・鍋谷さんが
知られざるエピソードや内に秘めた思いを当サイト限定公開!!


番組への感想をお待ちしています

番組名「Silence of Sound」 とは、「音の静寂」。

この言葉にサムエルさんは「心の声」という意味を込めたのです。

あなたの「心の声」をぜひお寄せください。

 ご感想はこちらから>>