第6回「ほんとうの希望って・・・?」

 この曲は、人生の中で起こる、いろんな僕達にはどうしようもできない痛みや苦しみ、辛いこと、
それらをひとりでは、乗り越えることはできないけれども、
「永遠」ということに希望を抱いて前に向かって歩みましょう・・・そんなことを歌っている曲です。こういう歌詞を書きました。
諦めたくなる時もあるけど、明日をも知れぬこの命だけど、希望を捨てない、忘れない。
永遠へと続く今日だから。
fb_img_1473002494234
僕はすごく心の弱さを持っていて、アップダウンが激しいんです。
特に落ち込んでる時には、いろんなことを心配したり、不安になったり・・・
苦しいこと、辛いことがあって、本当に諦めたくなるような、逃げ出したくなるようなことがあっても、
もう一度立ち止まって、今、与えられているもの全てを思いめぐらす時に、聖書は、
そういう弱くてダメな自分でも、神様は愛してくださって、
僕が失敗しても、倒れても、もう一度、起き上がる力を与えてくださる、と。

神様は、僕達の一つ一つのいろんな思いや置かれている状況、
辛いこと、苦しいことに関心を持っておられるんだというんです。

第6回「ほんとうの希望って・・・?」
(本日の曲♪「Love Iz Here feat.Young Kirk」)

再生ボタンをクリックすると、番組をお聴きいただくことが出来ます。

 

web_nabetani_bannar2
サムエルさんの活動をいつも影で支えるマネージャー・鍋谷さんが
知られざるエピソードや内に秘めた思いを当サイト限定公開!!


番組への感想をお待ちしています

番組名「Silence of Sound」 とは、「音の静寂」。

この言葉にサムエルさんは「心の声」という意味を込めたのです。

あなたの「心の声」をぜひお寄せください。

 ご感想はこちらから>>