第11回 そして、陽だまりに出会った

まだ全然かけ出しの頃、ライブハウスで人生を変える出会いがあったんだよね。
ある日会場で一緒になったごく普通の女性シンガー。
その子は、なんかもうすごい普通すぎて・・・

だから、彼女のその普通さに、「何なんだキミは」と思って、
バックステージで、思わず「あなたは何なんですか」って話しかけた。

その頃のオレは、ナメられたくないから金髪にしてたり、
これまでの人生を捨てて東京に出て来たんだから、気合いがはいってるわけ。

でも向こうは、ありのままな感じというか。
「あなたは何なんですか」って聞いたら、

「私はクリスチャンです。」って言うわけですよ。
オレ、いきなりでちょっと意味がわかんなくて、

「あっ!ひょっとして、キリシタン!?」
とか言って聞き返したの覚えてますね。

そしたらすっげぇ苦笑いされたんですけどね。
「まあ意味は同じです」とかって言われたんですよ。

そうやって友達付き合いみたいなのが始まってって、
そのうち、「ボクとお付き合いしてください」っていうことで。

CCF_000022

ある日、上野公園に腰を下ろしたら涙が出て来て。
自分の心にようやく雪どけが来たというか、
初めて、居場所を見つけたような気がした。

彼女の普通さが、陽だまりのように思えたんだ。
彼女が結構いろんな教会に連れてってくれたりとかして…
初めて教会行った時は、「エーッ宗教〜」みたいな。
正直、やっぱり疑いとかもあったわけ。

そして彼女のお父さんは、実は、栃木県で牧師やってたんです。
そこへ行くことになって、お父さんが牧師だから、日曜日に礼拝に出たんだけど・・・

 

第11回 「そして、陽だまりに出会った。
(本日のサルーキ=の曲「♪ハレルヤ」)


再生ボタンをクリックすると、番組をお聴きいただくことが出来ます。(約12分)

※7/21 10:00から 7/22 9:00頃まで、こちらのサイト上で誤ったお写真を掲載しておりました。誠に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。