第8回 モヤモヤの日々

ボクは歯医者さんの大学に入ったんだけど、人生が決まっちゃったみたいな・・・
悩んじゃって、授業そっちのけで、人生設計をノートに書いたりして。

そんな時に短期留学へアメリカへ行ってきた。
ボクが住んでた家は、母子家庭だったんだ。
マギーさんっていうお母さんと、子どもが二人。高校1年生のワイアットくんと、中学1年生のジェシー。

ワイアットはドラムができる人で、ジェシーはピアノが弾けた。
ボクはギターが弾けるから、彼らとバンドが組めるんだよね。
それで練習したり、あとは、夜な夜なキッチンで、お母さんといろんな話してた。

人種とか国は違うんだけど、なんかそういう何気ない会話っていうのかな、心が通じあうと嬉しいもんでね。
あと、お祈りしてたね。今思えば、クリスチャンだったんだろうね。


そういう貴重な経験をして、日本に帰りました。

CCF_000052

帰国後、日常が戻ってきたんだけど、バンドを始めて授業が疎かになって、勉強とか聞いちゃいないから、とにかくテストの前に人のノートをコピーして丸暗記する作戦。

そんなある日、骨折して入院。
クリスマス、年末年始、成人式もそこで過ごすことになり、
結局、留年することになったんですよ。

さすがに人生考えるようになったよね・・・

 

第8回 「モヤモヤの日々」
(本日のサルーキ=の曲「♪アティチュード!」)


再生ボタンをクリックすると、番組をお聴きいただくことが出来ます。(約12分)