第7回 こんなはずじゃなかったのにな・・・

ボクは親が歯医者だった。

だからなんとなく、「自分も歯医者になるんだろうな」と思って、
第一希望、第二希望、一応、歯医者の大学を書いてたんだ。

だけど、本当は、桑田圭佑、尾崎豊・・・

自分が好きなアーティストが出身の青山学院大学に憧れてた。
でも、やっぱり決断できなかった。

CCF_000028

歯医者の大学には一応現役で合格。

だから、大学生活が始まった途端、なんだかモヤモヤ・・・
春になって、大学生活普通にはじまるんだけど、
「やっと大学に受かった」・・・ふわっとして余裕ができて、逆に悩むんだよ。

「ああ、歯医者さんになるのもラクじゃない。これでいいのかな。」って。
医学部とか歯学部って、6年間通って、その後国家試験受けて、免許皆伝みたいな感じなんだけど、
ちゃんと歯医者になるためには少なくとも10年はかかる。

30歳になってからようやくロックを始めるっていうのは、ちょっとあり得ない。

本当にこれでよかったのかなあって、大学入って1ヶ月目2ヶ月くらいからもう悩んでたね。

まだ18歳とか19歳なのに、未来がもう決まっちゃったみたいな感じ?

 

第7回 「こんなはずじゃなかったのにな・・・
(本日のサルーキ=の曲「♪愛の光」)


再生ボタンをクリックすると、番組をお聴きいただくことが出来ます。(約12分)