第5回 人の気持ちなんてそんなもんだよ

夜明け前の夜の深さっていうのは、実は一番深いって話、知ってますか?

 

夜明け前ってなんかイメージ的にもうすぐ朝だから、ちょっと明るくなりかけかなって思うじゃない。

実はそうじゃなくて、一番深い夜の谷のことなんですよね。

だからね、その夜明け前に何を感じて、どう過ごすかって、大事だと思う。

 

オレね、

世間の評価とか、こんなに手のひら返すものないと思う。

「サルーキ=最高!一生応援します!」

・・・だいたい3年くらいでいなくなる^^;(苦笑)

それを言った時の気持ちは嘘じゃないと思うけどね・・・

 

CCF_000003ジョン・レノンの『Believe』って曲知ってる?

“Don’t Believe!”って叫ぶんだよ。

“Don’t Believe ◎◎!”ってずっと言ってんだけど、

だんだん「信じない!」って叫んでる対象が、身近なものになっていくんだよね。

 

世の中のものって移り変わっていく。

人も移り変わっていく。

友達も移り変わっていく。

オレもそういうことって普通なんだと思う。

 

でも、そこで、失望で終わらないっていうか。

人間ってさ、いくつになっても同じようなところを通されて、同じような思いになるんだよ。

で、今回も失敗したよとか思って、自分に失望したりとかするんだけど、ちゃんと一つ螺旋階段上がってる。

 

言葉で言うほど簡単じゃないんだけどね。

 

実際、忙しいとさ、そんな周りのことなんか目に入んないし、いちいち向き合うと、嫌なことを言われたりするから、
心に鎧をかぶせたほうが自分が傷つくことないからさ・・・

 

だから、そこで何を感じるかが大事だよね。

 

第5回 「人の気持ちなんてそんなもんだよ」
(本日のサルーキ=の曲「♪ロックへの憧れ、フォーキーなオレ」)


再生ボタンをクリックすると、番組をお聴きいただくことが出来ます。(約12分)