第2回 音楽ってすげぇな。

ボクの人生の転機は中2の時の修学旅行。

バスの中で、一人一曲カラオケ歌わなきゃいけないってことになって、

何の気なしに歌ったら、ドッカーン!と来て、ボクもつい嬉しくなっちゃって・・・

 

CCF_000043愛と平和。

それが昔も今も、ボクの中のテーマ。

 

ボクは今、

東京でサルーキ=っていうロックバンドやってますけど、

確かに、実際には色々大変です。

 

ボクは、モテたいとか目立ちたいとか、

自分の存在意義みたいなところで夢を持って歌い始めたんだけど、

やっぱり、トントン拍子には行かない。

そうすると、じゃあ夢ってなんなのかみたいなところにぶち当たるんです。

 

夢?

 

夢ってただの自己実現なのか?

 

そういうことを考えながら、大人になって、活動していくわけなんですけれども、

この頃には何もわかってなかった。

今日の歌は、そんな頃の曲です。

 

第2回 「音楽ってすげぇな。」
(本日のサルーキ=の曲「♪ギター少年」)


再生ボタンをクリックすると、番組をお聴きいただくことが出来ます。(約12分)